ブックタイトル山梨発の地方創生に向けて 公益財団法人山梨総合研究所 創立20周年記念誌

ページ
109/110

このページは 山梨発の地方創生に向けて 公益財団法人山梨総合研究所 創立20周年記念誌 の電子ブックに掲載されている109ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

山梨発の地方創生に向けて 公益財団法人山梨総合研究所 創立20周年記念誌

104編集後記山梨総研が活動を始めて、20 年目を迎えた。成人式である。20 歳を迎えた若者は、今の日本、山梨をどう見ているだろうか。景気拡大が続いているというけれど実感はなく、それなりに幸せだと思いながらも、希望に満ちた高揚感のある未来も描けない、といったところだろうか。ただし、山梨の未来は追い風も吹いている。リニア中央新幹線の開業、外国人観光客の増加、東京オリンピック・パラリンピック開催の波及効果等々。あとはこうした追い風を生かして、どうはばたくかである。 この冊子は、地域の活性化、山梨総研への期待など、100 名超の山梨県ゆかりの有識者の提言をまとめたものである。これだけの方々に執筆いただく機会は、まずない。山梨の将来の姿を考えるための一助としていただけると幸いである。