新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う弊財団の業務対応について


 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、弊財団では、在宅勤務の奨励、お打ち合わせ、外訪活動の非対面での取り組みを進めております。
 社会において新たな生活スタイルの模索が始まる中、皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

  在宅勤務の奨励について  
 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、また、個人のライフスタイルを尊重した多様な働き方を支援するために、弊財団では在宅勤務を奨励しております。
 在宅勤務を実施している弊財団の職員に対して電話をいただいた場合、在宅勤務を実施している弊財団の職員から、折り返しご連絡をさせていただきます。電話を受けた者に、お名前とお電話番号をお知らせください。
 メールについては、在宅勤務者に対して自動転送を実施いたしますので、これまで通りご利用いただけます。なお、個人情報等重要情報・機密情報を含むメールをお送りいただく場合は、弊財団職員の個人のメールアドレスではなく、弊財団の総務あてアドレス()にお送りください。こちらは、外部への転送は致しません。

  お打ち合わせ、外訪活動について  
 お打ち合わせ、外訪活動については、必要最少人数とさせていただきます。また、必ずしも訪問によるお打ち合わせ等が必要でない場合は、メールやSNS等での連絡に切り替えさせていただくこともございます。
 なお、ZoomなどのWeb会議システムの利用も広がっております。当財団との打ち合わせ等に活用をご検討ください。

2020年720